LEVEL 9サワハトさん作のツクール2000製アクションRPG
アクションRPGといっても、ゼルダのような感じではなく、
不思議のダンジョン風の、こちらが一つ行動すると相手も行動するといった動きです。
それにより相手の次の動きを考えながら行動していく戦略性が生まれています。
かつ2000にありがちなわちゃわちゃ感(=ランダムに動くたくさんの敵をひたすらキー連打で倒していくだけ)の解消にもつながっています。
1時間ほどあればEDまでは行けるテンポの良さ・展開の進め方が爽快でした。
難易度的にも、気を抜けば負けるけど改善点を考えれば乗り越えられる丁度良さでした。
テンポよく進むように作るには、システムレイアウト的にも演出的にも冗長的な所を削り洗練をしていかなければいけないので、1時間で収めるために結構考えられたのかと思います。