忍者ブログ

Spare Blog

フリーゲームを公開しているSpare Blade(http://tomatoes.michikusa.jp/)のブログです。 思いついたこととか役に立ちそうなことを書いていきたいと思います。 ゲームの制作状況はTwitter(https://twitter.com/Spare_Blade)に書いていきます。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • フリーゲーム感想

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーゲーム感想


影明かしをプレイしました。
ウディタ製のゲームで、プレイ時間は2時間ほどでした。

事前情報で皆さんが言っていた通り、とても内容の濃いゲームです。
普通に作れば中編規模になる内容を2時間に圧縮した感じです。
移動の手間やレベル上げの手間、次何をすればいいか分からなくなる…
そういったダレる要素が全く無い、爽快感のある設計がされていました。
恐らく何回もテストプレイをしていく中で、気になった箇所をすべて効率化させていったのだと思います。
スタートからそのまま一気にクリアまでやってしまいました。

グラフィック全自作はもちろんとして、敵や武器などのバリエーションも豊富で、更に戦闘アニメも武器ごとに違うので、まさに素材の大盤振る舞いでした。
短時間でめまぐるしく展開が変わっていく様は爽快でした。
早く終わる=単調とはならない戦闘バランスも素晴らしかったです。
爽快感を出すためにかかる手間は相当なものです。
作者様の労力が伺えます。

似たようなゲームを挑戦したことがある側としては、とても参考にすべき所が多いゲームでした。
楽しかったです。
PR

フリーゲーム感想


RPGツクールTHE RUNをプレイしました。
ツクール2000製のレースゲームです。
使うのは十字キーのみというシンプルな操作性ながら、レースゲームの爽快感をちゃんと味わえるゲームでした。
シンプルゆえに何度もプレイしてしまう中毒性を備えています。

× CLOSE

カレンダー

09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

2015 / 02 / 06 ( Fri ) 22 : 16 : 52
2014 / 08 / 20 ( Wed ) 06 : 43 : 29

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sep
HP:
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:

QRコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © Spare Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]