影明かしをプレイしました。
ウディタ製のゲームで、プレイ時間は2時間ほどでした。
事前情報で皆さんが言っていた通り、とても内容の濃いゲームです。
普通に作れば中編規模になる内容を2時間に圧縮した感じです。
移動の手間やレベル上げの手間、次何をすればいいか分からなくなる…
そういったダレる要素が全く無い、爽快感のある設計がされていました。
恐らく何回もテストプレイをしていく中で、気になった箇所をすべて効率化させていったのだと思います。
スタートからそのまま一気にクリアまでやってしまいました。
グラフィック全自作はもちろんとして、敵や武器などのバリエーションも豊富で、更に戦闘アニメも武器ごとに違うので、まさに素材の大盤振る舞いでした。
短時間でめまぐるしく展開が変わっていく様は爽快でした。
早く終わる=単調とはならない戦闘バランスも素晴らしかったです。
爽快感を出すためにかかる手間は相当なものです。
作者様の労力が伺えます。
似たようなゲームを挑戦したことがある側としては、とても参考にすべき所が多いゲームでした。
楽しかったです。
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